SSブログ

バニーガール降臨。 [今週の1枚]

3.光るバニー.jpg

こんな挿絵を描きました。ピコがバニー姿で光りながら、天井の穴から舞い降りるシーンです。いったいどういう状況なのかさっぱりわからないと思いますが、たぶん文章で読んでいてもこんな場面を想像できないと思いますので挿絵にしました。光のエフェクトだけでなく、バニーの服装も2D的に描いてます。

nice!(0)  コメント(0) 

建設開始。 [制作記]

書き進めている小説の舞台はモーリタニアに移りました。これから巨大な建物を建設しつつ次の設計をする話になります。建物や技術を考える話から、実際にその建物で暮らしつつ理想の暮らしのシステムを考えていく話に移りつつあります。徐々に垣間見えてくるユートピア生活。話を盛り上げていきたいところです。今の所約14万字。

nice!(0)  コメント(0) 

こんな図も描きました [今週の1枚]

12.水の流れ.jpg

太陽熱発電と同時に海水淡水化もするという施設の説明をするのに、複雑すぎて文章だとわかりづらいので図にしました。小説の挿絵らしくはないと思いますが、読みやすくするためにありなのではと思っています。左上になんかいるのは、なんとなくノリで。

nice!(0)  コメント(0) 

案内図も描きました。 [今週の1枚]

17.船案内図.jpg

挿絵としてこんな絵も描きました。豪華客船を改造して4本の巨大な脚を取り付けて建設作業の拠点にするという話で、改造内容や改造後の住み心地をわかりやすくするためです。こんなふうに、いろんな図も挿絵として描いていこうと思っています。せっかく考えたから目に見える形で表現したい、というのもありますし。

nice!(0)  コメント(0) 

脇役イラストです。 [今週の1枚]

あけましておめでとうございます。今年の冬休みは帰省を自粛したのでずっと家にいまして、庭木の剪定をやってました。

8.チアと鈴木.jpg

それでも時間に余裕があったので、挿絵として脇役キャラを描いてました。スポーツ好きな元気少女と、中二病少女。脇役は3Dを使わず普通に描きます。

nice!(0)  コメント(0)