SSブログ

下塗りを済ませました。 [今週の1枚]

1.jpg

清書を終え、下塗りまでなんとか終えました。今回の絵は人物が多いのですごく時間がかかってますが、この小説の顔となる表紙絵なので時間をかけて描いていこうと思います。

右手前のキャラは、最初の章の語り手になる「堀田放(ほったほうる)」です。モブキャラになりそうなくらい特徴が無くて印象の薄いキャラとして描いたのですけど、塗ってみると地味さがさらに際立ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

2024-01-21 [今週の1枚]

1.jpg

こんな感じで清書を進めています。杖だけは以前描いた絵からのコピペです。

2章の執筆も少しずつ進めています。2章のタイトルは「レベル99異世界無双」。新キャラ「雄烈栄(おれつえい)」視点で無双する話と、それを別キャラの視点から見たすれ違いの話を書いていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

表紙絵の制作に取り掛かりました。 [制作記]

小説の2章を書き始めたんですけど、それと並行して表紙絵の下書きをしました。

1.jpg

いかにもシリアスな異世界転生の冒険譚っぽい感じに描いてみました。


ただし、これは表紙絵の上半分。下半分がこちら。

2.jpg

小説のタイトルが「異世界転生、裏から見れば」なので、同じ場面を裏から見たものを加えてみたわけです。これを見ればこの小説の内容がギャグであることが伝わると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

第1章を書き終わりました。 [制作記]

先週は大分に帰省していました。相続の手続きとか買い物とかで、あまりのんびりできませんでした。戻って来てからは、休みを利用して庭木の剪定をしていました。

1.武闘家ココロ.jpg

挿絵のほうは壁を描き加えてこれで完成です。

そして小説の第1章を書き終わりました。第1章は「穴あけスキルでダンジョン攻略」というタイトルで、チート能力として穴をあける能力を授かって異世界転生する話。前半は転生した人の目線で話を進めて、後半は同じ場面を別の人の目線でもう一度語るという構成になっています。前半をバトル展開にして後半をコメディ展開にしたかったんですけど、なんか両方コメディ展開になってるような気がします。

nice!(0)  コメント(0)