SSブログ

これも登場人物? [今週の1枚]

1.jpg

全部のセリフのアイコンを登場人物一覧に載せるとなると、誰だかわからないようなセリフのアイコンも載せることになって、もはや登場人物の紹介に全然なってないような状況になってます。

nice!(0)  コメント(0) 

登場人物一覧はだんだんこうなります。 [今週の1枚]

1.jpg

ワンクリックでキャラのアイコンとフキダシの色を選択できるようにするためには、登場する全部のキャラクターを登録しておく必要があるわけでして、一言だけセリフがあるモブも登場人物一覧に載せる必要があります。なので1話からざっと眺めてモブのセリフを探しつつ登録していってます。公式アイコンは結構たくさんあるので多分全員別のアイコンにできるはず。

nice!(0)  コメント(0) 

登場人物一覧を作り始めました。 [制作記]

1.jpg

だんだん小説の公開時期が近づいてきているので、そろそろ公開準備を進めておこうと思いまして、NOVEL DAYSのサイトで登場人物の設定に取り掛かりました。ここで全登場人物のアイコンとフキダシの色を設定しておけば、あとでボタンを1回押すだけでキャラのセリフを追加できます。登場人物一覧も読者に表示されるので、読みやすいよう詳しく書いてます。アイコンを作成していないキャラは公式アイコン。

nice!(0)  コメント(0) 

話をたたみたい。 [制作記]

昨日は外出していたので挿絵の製作はしていませんけど、小説の執筆は進んでいます。これまでの話のまとめとして、ピコたちが設計した街がどう形になったのかをふんだんに書いていければいいなと思ってますけど、話のメインはギャグなので話の勢いをそがない程度にしないと。

nice!(0)  コメント(0)