SSブログ

ランキングについて。 [公開]

公開して2週間、やはりアクセス数が気になります。このブログを読んでいる皆様、小説を読んでくださってありがとうございます。もしもっとランキング上位になればアクセス数も伸びるでしょうから、ランキングも気になっています。

小説家になろうのサイトではランキングの基準が明記されていて、ランキングは評価の点数の合計とブックマーク(サイトの機能で)の数で決まっています。ページビュー(ページごとのアクセス数)や「いいね」の数は考慮されません。ただ、小説家になろうのサイトは投稿数が多いのでランキングに載るのは相当困難です。

NOVEL DAYS のサイトは投稿数が少ないので、チャットノベルのジャンル内のランキングではそこそこの位置につけています。ランキングの基準は書かれていませんが、おそらく「作品お気に入り」(いいね)の数の順で、お気に入りの数が同点であればページビューの順かなと思っています。話が進むにつれてお気に入りの数が増えることを期待してます。

nice!(0)  コメント(0) 

チャットノベル化を進めてます。 [公開]

毎日1話ずつ公開し続けています。時間が無い平日にも公開を進められるよう、チャットノベル化する作業は休日に進めておいて、あとは非公開から公開に設定を切り替えるだけの状態にしておいてます。そういういわけでこの土日にもチャットノベル化の作業を進めてまして、まだまだやることが多いです。

nice!(0)  コメント(0) 

公開しました! [公開]

「小説家になろう」のサイトと「NOVEL DAYS」のサイトで公開準備を行ってまして、先ほど2話目まで公開しました。



執筆開始から約3年半、最初だけですけどようやく人に見てもらえる状態にできました。ちゃんとした形にすることができて、もう満足しかけてます。毎日公開し続けるためにこれからもチャットノベル化の作業を続けなきゃいけないんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

完成!! [制作記]

やっと最後の場面を書き終えました!最終的な成果を示しながら最初の目的も振り返り、爽やかなラストにすることが出来たと思います。全111話、約35万字。最後に「完」と書いた瞬間が気持ちいいです。

全話を読み返してのチェックも完了しました。これで公開できるのですが、チャットノベルの形式にするには時間がかかるので、数話分はあらかじめチャットノベル化しておきたいです。なので公開は来週にしようと考えています。

nice!(0)  コメント(2)