SSブログ

効果を付けました。 [今週の1枚]

40.ピコ対チャコ.jpg

集中線やぼかしの効果を付けて完成です。こういう効果はソフトの機能であっという間にできますけど、実行直後はあまりぱっとしなくて、色々パラメータをいじって試行錯誤しているうちにだんだんかっこよくなってきます。今回は「覆い焼き(発光)」の合成モードを使ってみるとしっくり来たので、それを活かせるよう、水色の線の上に白いぼけた線を描き重ねるといった加筆をしてみました。

nice!(0)  コメント(2) 

陰影をつけました。 [今週の1枚]

1.jpg

先週色分けしたレイヤーごとに陰影をつけました。光沢のある素材だけハイライトを描くことで素材の違いを表現。陰影がついたことでだいぶ華やかになりましたけどまだ完成ではありません。このあと効果をつけます。

nice!(0)  コメント(0) 

バトル衣装の色を考えました。 [今週の1枚]

1.jpg

線画を清書して、下塗りまでを済ませました。ピコの服は悪の組織っぽくとことん黒。ちょい役のキャラは黄色でまとめようとしたんですけど、黄色が多すぎるとチープな感じになりそうだったので差し色にとどめておきました。

nice!(0)  コメント(0) 

バトル衣装の下絵を描きました。 [今週の1枚]

1.jpg

今小説に書きかけの「魔法武闘会」のシーンの挿絵を描こうと、紙に下描きをしました。ピコの衣装のコンセプトは悪の組織の女幹部。そのためマントの下は露出多めのデザインにしてみました。中央のキャラはちょい役ですけど、バトルキャラのコスプレっぽい派手な衣装を考えてみました。

nice!(0)  コメント(0)