SSブログ

もうすぐ再開。 [休み中]

仕事が忙しくて先週末は休めず、今週末も昨日まで仕事をしていました。そしてようやくひと段落ついたので今日はゆっくり休んでいました。なので小説の執筆は進んでいませんが、ゴールデンウィーク中に再開できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

なかなか進みません。 [休み中]

今週末は仕事が忙しかったので制作は進んでいません。来週も時間が取れなそうですし、このところ小説の執筆があまり進まないことが多いので、完成がいつになるのか見通せない状況です。今年中には完成させたいと思ってましたけど、来年にずれこむかもしれません。とはいえ納得のいくラストを書きたいので最後まで頑張っていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

何もない所にいきなり都市を建設するロマン。 [休み中]

先週末と今週末は家の大掃除をしていたりで、特に今週は時間がとれず、小説の執筆や挿絵の製作は進んでいません。この小説の主題である「都市が丸ごと収まる巨大建物を砂漠に建てる」というのは独創性のある内容だと思っているのですが、新聞を読んでいると現在砂漠に建設中の新しい都市の話が複数載っていたりして、似たようなことは現実にもあるものなんだなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種を受けました。 [休み中]

昨日は2回目のワクチン接種を受けて、今日は38度の熱が出ました。体がだるいので結構だらだらして過ごしてました。ワクチンを接種した後に熱が出るのは予想していたことなので、明日と明後日はあらかじめ有休をとっています。もうしばらくだらだらする予定。

nice!(0)  コメント(0) 

家の隙間。 [休み中]

先週、家の中で蟻が行列を作ってまして。床と壁の間に隙間があったので、今日は補修剤を買ってきて隙間に塗りこみました。そういうことをやっていたから今週は制作が進みませんでした…というわけではなく、仕事が忙しくて休日出勤していたので制作が進みませんでした。

nice!(1)  コメント(0) 

ゴールデンウィークですが…。 [休み中]

今週は制作が進んでいません。というのも、このゴールデンウィークで家の大掃除をしたかったからです。風呂の換気扇のカバーの裏は、引っ越してきてから一度も掃除していなかったので、ほこりが固まってすごいことに…。腕が疲れてへばってますが、大掃除はまだ序盤。

nice!(0)  コメント(0) 

旅行に行ってきました。 [休み中]

すみません、前回のブログを書いたとき、予定をうっかり忘れてました。この土日は旅行に行ってきました。栃木の、日光東照宮。ド派手な装飾に彩られた寺院・神社を堪能してきました。そんなわけでまだ第13話の制作に取り掛かれておらず、前回のブログでで「来週から第13話の制作に取り掛かります」と書いたのは誤りです。そろそろ取り掛かります。

nice!(0)  コメント(0) 

また制作が止まってます。 [休み中]

金曜の夜に急な仕事が発生して、そのまま会社から帰れず土曜の夜までずっと会社にいました。そんなわけで今日はずっと休んでいて、制作には手が付いていません。なんか最近制作が進まないことが多いですけど、制作意欲はあります。

nice!(0)  コメント(0) 

今週はお休み。 [休み中]

昨日はずっと出かけていて、今日はその反動でずっと休んでいて、制作は進んでいません。休みの日はいつもパソコンで作業しているというわけではありませんからね。風邪をひいてから3週間、まだ咳が出ます。

nice!(0)  コメント(0) 

風邪で制作が止まってます。 [休み中]

風邪をひいて熱が38度あったので、この土日はゆっくり休んでました。もう熱は下がったので大丈夫です。たまにはだらだらとするだけの休日もいいもの…いや、風邪なのに満足していいのか?

nice!(0)  コメント(0)