SSブログ

ちょい役アイコンについて調べました。 [制作記]

チャットノベルの投稿サイト「NOVEL DAYS」に会員登録してみました。公式アイコンがどれだけ充実しているかログインして調べてみると、とても多いです。お坊さんに話しかけるシーンがあるのでお坊さんのアイコンがあるか調べてみたら、ありました。これならちょい役のアイコンはあまり描く必要が無さそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

山場っぽい何か。 [制作記]

今週はあまり時間がとれなかったのであまり進んでいないのですが、小説の執筆は終盤の山場に差し掛かりつつあります。この小説は気楽に達成感を感じられる話にしたくて、ライバルなどは今まで登場させず、山場も無くひたすら順調に事が進む展開にしていました。でも順調なだけでは終盤の話が持たないので、対抗勢力っぽいものを登場させて少々山場を設けようとしているのですが、今までの気楽さを維持するためにあまり深刻にはしたくなく、ゆるい事件でどこまで盛り上がれるか頑張ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

巨大建物の外観完成。 [制作記]

ソーラーキャッスル1.jpg


地面のテクスチャを描きました。海岸線を描き直して、鉄道や道路を配置して、この周辺は公園になっているという設定なのでスポーツのできる場所や憩いの場を描き足して、これで完成!これまで小説や挿絵で書いてきた要素を組み合わせると全体的にこんな外観になるんだと、やっと自分でわかって感慨深いです。


nice!(0)  コメント(0) 

畑のテクスチャを描きました。 [今週の1枚]

1.jpg

1段低くなっている所の最上階は畑になっていて、その屋根はガラス張り。畑なら青々と茂っている場所もあればこれから育つ場所や収穫を終えた場所もあると思い、まだらなテクスチャを描いてみました。細かい縞模様で、作物が植わっている箇所が規則正しい列になっているのを表現してます。

nice!(0)  コメント(0)