SSブログ

悩んでいた箇所も書き進めました。 [制作記]

先週書いていた話は中途半端な所まで書いた状態だったので、この一週間、その場面の続きをどう書くかが頭にちらついてました。話を進めつつも笑えるやりとりにするためのアイデアが色々浮かんだので、今日はそれをまとめて1つの話として書き上げました。考えているときは「面白い話になりそう」と思うものの、書いてみるとそれほど面白くないと感じるのはなぜでしょう……。

nice!(0)  コメント(0) 

終盤の話のうちの序盤の部分に悩んでます。 [制作記]

今書いている小説の主題である巨大建築物に住み始めたという場面を書いている途中です。これまでの話で設計してきた様々なものを登場させるエピソードを書こうとしてなかなか話がまとまらず、あまり筆が進んでいない状況です。説明だらけだとつまらないけど説明が少ないと設定が伝わらず、色々悩んでました。

nice!(0)  コメント(0) 

特殊すぎるキャラ。 [今週の1枚]

6.タマ.jpg

公式アイコンには絶対にいるはずのないキャラを挿絵として描きました。研究用試作オートマタ。研究のために頭の上半分だけ作ってみたというキャラです。こういう特殊な状況は挿絵にしないと読者に伝わりにくいだろうと思いまして。

nice!(0)  コメント(0) 

少しは普通なキャラ? [今週の1枚]

スライマーン.jpg

またちょい役のアイコンということで、アラブ系の60代の議員のアイコンを描きました。ひげが多い以外は至って普通な感じ?

nice!(0)  コメント(0)