SSブログ

ホワイトボードで説明中の挿絵。 [今週の1枚]

11.エスカレーター.jpg

エスカレーターについてのアイデアを説明している場面の絵を描きました。ホワイトボードに描く絵は勢いよく殴り書きのように描き、それ以外は3Dなのであっという間にできました。3Dの部分に少し修正を加えてますけど。

nice!(0)  コメント(0) 

脇役に色を塗りました。 [今週の1枚]

20.サフィーヤ.jpg

先週描きかけだった絵に色を塗りました。こういう衣装は無地だとシンプルすぎるので、ダウンロードしたブラシで柄を散りばめてみました。塗った後で「目が大きすぎる」と感じたので目だけ縮小をかけてます。線画はベクターレイヤーにしていてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

民族衣装を描きかけです。 [今週の1枚]

1.jpg

また脇役キャラの挿絵を描きました。モーリタニアの民族衣装「メルファハ」を着ているキャラですが、検索しても出てくる画像が少なく、これであっているのかわかりません。大きな四角い布を巻きつけているそうなのですが、背中側がどうなっているか不明です。

nice!(0)  コメント(0) 

地図を修正しました。 [制作記]

以前バッタの本を読んだときにちょっと出てきた国立公園が気になったので調べてみると、範囲が今回の小説の舞台にちょっとだけ重なることがわかりました。ここを開発することにするのはまずいと思い、以前描いた地図を描き直すことに。

24.周辺地図.jpg

そして地図の描き直しに伴って小説のほうも少し書き直しました。こんな感じで、何か新しいことを知ったり思いついたりしたことで話の途中を書き直すというのをよくやってます。連載せずに一気に公開するために書き溜めているので、以前書いた箇所を修正するのも問題なし。

nice!(0)  コメント(0)