SSブログ

サイト移転しました。 [公開]

移転先のサーバーにアップロードし、サイトの移転が完了しました。このブログをご覧の皆さま、ブックマークの変更をお願いします。


それから、YouTubeとかの各コンテンツのページから自分のサイトに張ってあるリンクを更新してまわりました。このブログの左上にあるリンクも更新しています。他のサービスとかに登録してあるリンクも更新していかないと…と色々過去のブックマークとかを調べていて、更新するより登録削除や退会したほうがいいなと思い至りました。色々寂しい気分にさせられます。

nice!(0)  コメント(0) 

サイト移転準備中。 [公開]

サイトを移転するために、サイト全体のメンテナンスをしました。サイト上部のロゴやバナーにはさつき寮のキャラがいるのですが、さつき寮も終了するので、ナノに変更することにしました。

wizard.jpg

それからリンク先のサイトが閉鎖しているリンクを削除したりしました。現在も活動しているサイトはほとんど残ってなく、寂しい気分になりました。

そういった作業を終えて、今さつき寮を載せている無料ホームページの「ナスカ」のサーバーにアップロードしようとしたら、接続できませんでした。ナスカのサイトを訪ねてみると、活動していない様子でした。ここもか……と、さらに寂しい気分に。

そこで、別の無料ホームページとして「忍者ツールズ」に新規アカウントを作成してきました。アップロードは来週行うことにします。

nice!(0)  コメント(0) 

モデル3体作り終えました。 [制作記]

1.jpg

マホの表情を作りました。これで3体ぶんの作業終了です。キャラクターのモデルを1から自分で作ってみることで、キャラクターのCGについての知識が色々得られたと思います。この経験を今後の創作に活かしていきたいところです。

来週はサイトの引っ越しに取り組もうと思います。そのあとは、このモデルを使って小説の挿絵を作っていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

10万字。 [制作記]

小説のほうは、10万字を超えました。会社がどんどん大人数になり、ロボットの開発が進んでいく場面を今書いています。会社が成長する話と、ロボットなどの研究開発の話と、巨大建築の設計の話を、交互に混ぜながら進めていっています。ライトノベルにありがちな、大きな試練もなく無く淡々と実績を重ねていく話の割には話が長めになっているかもしれません。話の何割かはギャグですが。

nice!(0)  コメント(0)