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Unityの講演会。 [雑記]

この土日は仕事が忙しくて制作ができませんでした。そういうわけで、月・火曜にあったUnityの講演会の感想を少し。ゲーム制作者千人くらいが参加した、にぎやかなイベントでした。いろんな人が講演してまして、売れるゲームにするための考え方を語ったり、ゲーム制作の問題を解消するコツを語ったり、自社製品の紹介をしたり、スク水への熱い想いを語ったり。今のゲーム業界でも、メモリ使用量とか画像の表示頻度とかをできるだけケチろうと工夫を重ねてるんですね。あと、ヘッドマウントディスプレイを使って何か面白いことができないか、いろんな会社や大学が模索しているのが気になりました。これからのゲームは、加速度センサ付きのヘッドマウントディスプレイで周囲を360°見回せるものになるかもしれません。今のゲーム制作環境がよくわかる2日間でした。
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