SSブログ

テーマを振り返ってみたり。 [雑記]

このアニメのテーマは戦争ですけど、訴える論拠や表現は適切か、ということが時々気になります。というのも昨日、テレビで少年兵の話があったわけですよ。番組からは戦争の悲惨な現実が伝わってきて、それに対してこのアニメの架空の話でどこまで戦争の悲惨さを伝えられるだろう、と。貧困から生じる利権争いの戦争がいまだに起きているのに、このアニメで語る戦争の原因にリアリティーはあるのだろうか、と。 そういうことで自分の作品にも至らない点が色々あるなと思い、あまり声高に推していかないほうがよいかなとも思っています。でも完成まであと少しで今更大きな修正はできませんし、このまま早く完成させる方向で頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0