SSブログ

さつき寮モバイル進出計画。 [さつき寮]

「さいきっく!さつき寮」をもっと幅広い層に見てもらえるよう、携帯コンテンツにしてみようかと以前から思ってまして。ちょうど「E★エブリスタ」というサイトで携帯コミックを投稿できるということなので、さつき寮第一話を携帯漫画化してみました。

1.png

こんなふうに、フキダシを使ってます。それに書き文字、効果線を加え、携帯で見やすい縦横比にするために少し配置をずらしたりしました。昔に描いた絵はなんか恥ずかしいのですが、そこはあえて修正せずにそのままで。第一話全部で263コマ。さすがに時間がかかりました。

で、さっき投稿したのですが、なぜか公開できません…。サーバーでの処理に時間がかかっているのか、コマ数が多すぎるのか…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しずくちゃん

こんにちはー!
さつき寮大好きなので是非漫画版も見たいですが、
アイフォンでもいけますか??


by しずくちゃん (2010-06-21 20:28) 

kuroma

さっき見に行ったら無事公開されてました。サーバーが不調だったのかな?

で、あのサイトは携帯からのアクセスしか許してないので、
iPhoneだと携帯とはみなされずに弾かれてしまうかもしれませんな…。

あまり関係ないですけど、
ちょっとググってみたら、こんなサイトを見つけました。
http://thebesttool.blogspot.com/2010/05/iphoneflashcloudbrowse.html
iPhoneでFlashサイトを見ることができるようにするアプリがあるそうです。
by kuroma (2010-06-22 22:45) 

kuroma

公開されたと思ったものの、読み始めようとするとエラーで読めない状態に…。
いったん公開を取り下げます。
by kuroma (2010-06-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0